STDチェック 性病検査

『来世ではちゃんとします』再びドラマ化されましたね!

 

大森桃代ちゃんはえらいなーと思うのが、安月給ながらきちんと定期的に性病検査を行っている描写があるところです。

 

私の知り合いでも、風俗に行くのが好きだからこそマメに検査する、というポリシーの人がいて一口に風俗通いだから病気持ちとは限らないんだなあと感じました。むしろ素人女子しか相手にしていないやりチンの方が性病対策をしっかりしていないと個人的には感じるので注意していきたい所存です。

 

さて、この性病検査。どれくらいの頻度でいくもんなんだ?と調べてみたところ、①パートナーが変わったとき②不安な行為後7-10日後③仕事で性行為をしている場合は月一回程度、とのことでした。

 

自治体がやっているものは主にHIVで、+α淋病なんかにも対応しているところがあるみたいです。もしHIVだけでも調べたいひとは無料かつ匿名で受けられるので試してみてください。

 

私はここ最近堕落していたので、1万円越えのフルセットで調査するか非常に悩ましいところです。